忍者ブログ
あることないこと書いたりして。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の肥満振りに業を煮やした取引先社員から




「鈴木さん、これ以上太ったら罰金ね!」

と言われた。



審査方法は以下の通り



向こう一ヶ月の間に、取引先の誰かから

「鈴木さん、痩せた?」

と言われれば俺の勝ち。



向こう一ヶ月で、だれからも「痩せた」と言われなければ相手の勝ち。

お互いに厳しい罰ゲームを用意した為…










もう、ダイエットから逃げられない!
PR
ハァ~テレビも無ェ
ラジオも無ェ


て訳で来週、東京三番勝負第2段が開戦される事に。そして久しぶりの人撮りだーわーい。日夜ベイビー&キッズスナップをニヤニヤしながら撮っている俺に、果たして仕事が出来るのかどうか…?






さて今日の星座占いでてんびん座が12位だったんだけどさー、関係あるのかないのか今年度上半期ベスト1のクレームに見舞われてしまった。内容は大した事じゃないんだけど、やれやれだぜなクレーマーさんで。しかしお客さん一人一人の気持ちが分からない営業マンが「あのお客、うぜえ」とか言ってたら、それは何か成長するのだろうか。受けの美学だープロレスだー。でも、今さら流行らない考え方だね。一日中謝り続けた俺は、アヤマル岬(奄美大島)です。

そんな俺に、夕食可愛いメニューが待っていた。その名も…




『にゃんこ鍋』!?


かっ、かわいい!









見間違えました。
ちゃんこ鍋でした。
臥牙丸!



…っ!?



て訳で、来場所の新十両に幕下全勝優勝をした臥牙丸が昇進を決めました。グルジア力士三人目の刺客は一体、どんな相撲をとるんだろうねえ…そわそわ…
これは11月が楽しみ!





さて俺に更なる太り期が到来した模様で。みんなから「太った?」と聞かれても無視し続けた結果、体重がとんでもない事になりました。


ど…ど…どうしようか。この有り様…。



注)写真は臥牙丸関であって、俺ではありません



昨日、2週間振りぐらいにスタジオ入ったんだけど、なぜか練習もロクにしてないのに…









完璧にドラムを叩きこなせる気がする…!

うおおよくわからないけどどこからともなく「俺、チョー叩ける」的な自信に満ちあふれて仕方ないぞーなんなんだこの自信は…?





と思ったけどもちろん2週間も練習してないんだから叩ける訳もなく、相変わらずグルーヴ感の「グ」の字も出せてないでございますよ。しかし、鈍ってる訳でもなく、練習してもしなくてもあまり変わらない自分にショック。





そして注目のベーシストYKHDのベースケースは…?なにっ普通に戻ってる!

ゆっ、YKHD!!!



事あるごとに、

このホームページは写真を載せるのを主としたホームページです

と謳っているのにもかかわらず、写真のUPが2ヶ月されていない。ぎやーあああ!
なんか単に相撲が好きな人のページになっている気が…。とりあえずの写真活動は細々とブログに書いてるし、ホームページに載せれるような写真も何枚も撮れてるんだけど。時間がないなー


さて今大事にしてるのが、『見せる写真』を撮るウェイトを増やす事。個人へのプレゼントでもギャラリーへの展示でもなんでも。
そうやって、いい加減な撮り方から少しだけ一工夫加えた撮り方を意識し続けていれば、きっと何かが見えてくる…のか?

体中の力が抜けた…


時代は白鵬。これは初場所の朝青龍復活優勝の時もそう、今回の9月場所の結果を見たってそう。時代は白鵬。
だから、力が抜けた。相撲ってすごいなー…


さて来場所の番付予想。

横綱東から
朝青龍白鵬

大関の順番は全く一緒

関脇東から
把瑠都鶴竜

小結東から
豪栄道時天空

前頭筆頭東から
豪風稀勢の里

前頭二枚目東から
琴奨菊岩木山

前頭三枚目東から
安美錦武州山

前頭四枚目
栃おう山垣添

て感じになると思う。多分すごく合ってるんじゃないかな?11月は前頭の上位と下位が相当変動するはずなので、2ヶ月後の番付発表が楽しみだねー。



さてそんな脱力な中、昨日は無謀な書類を投函した。ずっと書いている「水と土の芸術祭写真コンクール」の応募写真なんだけどさ。写真をはじめて3ヶ月ぐらいの頃に腕試しで出してみた写真コンテスト。その後写真を勉強していくにつれ、フォトコンなんぞに応募できるようなレベルじゃない恥ずかしい腕前だった事に気づき、自粛しながらあれから2年。
ようやく、昼間でも三脚を使う大事さが身に染みてき、写歴2年半と思えないほどのヘタクソな腕前の俺だけど、今回もおっかなびっくり、そーっ…と投函してきましたよ…。
さーて、どうなるかな。



お店プリントというものに初めて挑戦してみる。今まで自宅プリントだったので。
出来上がりがどんなになるのか楽しみだねー。家のパソコンのスクリーンで時間をかけて微妙な色合いを調整した所で、それが再現されるかどうかはプリンタ次第だっけね。「100%目視で同じ出来」はウチのパソコン画面の精度から絶対あり得ないとして、果たしてプリントしたらいい意味で裏切るのか、悪い意味で裏切るのか…


今回の写真コンテストは、新潟県の写真協会の会長に審査していただけるようなので子供だましは一切通用しない筈なんだよ。俺自身が完璧と思ってない色合いの写真が、人さまの心を打つ訳がないからね。

なにやらコネクション票が存在しそうなにおいがするので一般公募から拾われる枠があるのか謎だけど。そもそも市内の素晴らしい写友会などの方々の写真から比べればさすがに入選するなんて自信は甚だ無いとして、全力でぶつかって全力ではじき返されたいものだね。

あー、いい写真が撮れるようになりたい!
水と土の芸術祭写真コンテストは、前回の岩室写真コンテストとは趣旨が違うものと捉えているんだけど。

岩室写真コンテストは、岩室の原風景や伝統や文化など、岩室の良さを写真に乗せる所だと思うんさ。

水と土の芸術祭写真コンテストは、みんな同じものを撮るんだからねえ。傾向としては写真のキレイさ、独創性が評価されるものだとして。うーん。とてもニガテだ。
スタンダードな写真しか撮ってないので、せめて銀塩プリントでの描写力のみで勝負してみようかな。


さて大相撲もいよいよ14日目。
正直俺も全く予想していなかった「まさかの」朝青龍13連勝だー!どこにそんなスタミナが隠れてたのか…?
本番にやたら強い。ひたすら強い。アスリートとして一番大事なところだけは超一流だよなー練習しなくても作法を重んじなくてもお構い無しだけど。

でも白鵬より朝青龍のほうが好きだな。横綱としてはビミョウだけど、人間くささがあるでしょ。



海はいいねー

さて昨日の代休、水と土の芸術祭の作品を見に行ってきた。これでかれこれ5アタック目ぐらいになるけど、3分の1ぐらいは見た事になるのかな。作品番号33番の長福寺の所で、現地の人が嬉しそうに話しかけて勝手に作品の説明をしだした。十日町のよりショボいなーと思ってたんだけど、話を聞いていくうちに一つ一つの作品がその土地の水や土にまつわるものを何かの形でメッセージを発信してるという事なのかなと思ったり。

ガイドブックないから作品の意図やら楽しみ方は自分なりに解釈しないといけないものの、うーん、深いですな。
さて、水と土の芸術祭写真コンテストというのがあるらしく、第一回の〆切が今月30日だそうで。

よーし何か応募しようかな。



友人ナオコが誕生日だという事で顔を出してきた。新潟くんだりから東京に祝いに行くんだから、なんだかバカバカしいけどそういうのもアリだねたまには。これは感謝してもらわないとだよ。

誕生日か。そしたらこれはサプライズプレゼントの出番だーうおお。て訳で行きつけのダーツバーに何気なく行った感じにして、影で準備してたサプライズケーキを。
な、写真を撮ってきました。


P9237838.JPG









よかったなあ。 ケーキじゃなくてナオコが食べられそうになってるけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ヨシユキ]
[10/04 mai]
[09/21 ヨシユキ]
[09/20 mai]
[08/16 ヨシユキ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yoshiyuki
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/10/08
趣味:
yoshiyuki works
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]