あることないこと書いたりして。
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そんなの当たり前だろ、という人の声にお答えして、
写真がチョーチョーうまくなります
なテクニックを紹介します。パチパチパチ。
昼間でもフラッシュを焚いてるカメラマンの人を見ると思います。
あいつバカじゃねえの?と思うのはところがどっこい。
「日中シンクロ」
というかっこいい技術を使っているのです。
モデル撮影なんかでは人を「逆光で撮る」のがセオリー。逆光なんだけど、人物が影にならないようにフラッシュを焚いたり、レフ板と呼ばれる板を敷いて反射させたりします。するとどうでしょう!
順光では表現出来ない、立体的な質感あふれる写真になるじゃないですか!
ヒマならやってみてください。逆光でモノを撮るのはかっこいいので。
日中シンクロを応用して、夜景と人を同時に綺麗に撮る
「スローシンクロ」
という技術があります。
三脚を使うんだけど、シャッター速度を(2秒とか)長くしてフラッシュを焚いて下さい。フラッシュで人の顔が映り、シャッタースピードが長いので夜景が映ります。シャッターが押されてる間、人が動かないのがコツです。
はい。スローシンクロは難しいけど、日中シンクロぐらいだったら簡単なので、試す価値アリだよー
写真がチョーチョーうまくなります
なテクニックを紹介します。パチパチパチ。
昼間でもフラッシュを焚いてるカメラマンの人を見ると思います。
あいつバカじゃねえの?と思うのはところがどっこい。
「日中シンクロ」
というかっこいい技術を使っているのです。
モデル撮影なんかでは人を「逆光で撮る」のがセオリー。逆光なんだけど、人物が影にならないようにフラッシュを焚いたり、レフ板と呼ばれる板を敷いて反射させたりします。するとどうでしょう!
順光では表現出来ない、立体的な質感あふれる写真になるじゃないですか!
ヒマならやってみてください。逆光でモノを撮るのはかっこいいので。
日中シンクロを応用して、夜景と人を同時に綺麗に撮る
「スローシンクロ」
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三脚を使うんだけど、シャッター速度を(2秒とか)長くしてフラッシュを焚いて下さい。フラッシュで人の顔が映り、シャッタースピードが長いので夜景が映ります。シャッターが押されてる間、人が動かないのがコツです。
はい。スローシンクロは難しいけど、日中シンクロぐらいだったら簡単なので、試す価値アリだよー
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